ゆるぐらし。[交際16年の熟成婚夫婦×イモリ×ハムスターの日常]

このブログでは、 交際16年にしてようやく結婚した熟成婚夫婦の、 ヒト×イモリ×ハムスターの ゆるゆるっとした日常生活を、ゆるゆるっとお送りいたします。 どうぞ、お暇つぶしになれば幸いです!

ハムスター

明けましておめでとうございます!
2020年年賀状 ブログ用
2020年、ねずみ年ですね!
ハムちゃん達のかわいい写真やイラストが世の中にあふれてくれるので、本当に幸せです(*´﹃`*)
わたくしもどんどんハムスター供給をしてまいりたいと思います!
20-01-01-00-13-23-976_deco
「あたちの年でちか?」byちいの

本日は私もヒゲさんもお休みなので、朝からのんびり。昨日録画した紅白歌合戦を見つつ、食べたり食べたり食べたり。
…ああ…リングフィットで頑張った分が戻っていく気しかしないぜ…

リングフィットアドベンチャーの記事はコチラ↓

DSC_0349
お雑煮。
我が家のお雑煮は関東風のシンプルなやつです。実家は新潟風の具だくさんのやつで、大好きだったので結構恋しくなるんですが、おせち作りで力尽きちゃってお雑煮まで手が回らないんですよね。そのうち作りたい。


「今年はこれを達成するぞ」というエネルギーに満ち溢れる新年。
この勢いを絶やさぬように、でも息切れはしない程度にほどほどに、ゆるゆる頑張っていくぞ~!٩( 'ω' )و 

そうそう。
新年を期に、ただの「タネコ」から「五十嵐タネコ」とササヤカに改名しました。
(そういえば年末に瑛太さんが永山瑛太さんに改名されてましたね。関連は…ないですw)
とはいえ皆さまには、今までどおりタネコとお気軽に呼んでいただければと!\(*ˊᗜˋ*)/

ではでは、本年もよろしくお願いいたします!m(_ _)m

+++++++++++++++++++

★★訪問ありがとうございます!★★

ゆるゆると更新を続けてまいりますので、
また遊びに来てもらえたら嬉しいです♪
今年はペースを上げていきたい…!

↓ LINEで更新通知を受け取れます


20191105
育児をカーペット任せ。

通常、ハムスターのお散歩は、よく走ります。
しかも、突然ダッシュすることも多いので、隙間とかに入り込んでしまわないよう、注意して見守る必要があります。

が、ちいのの場合は、カーペットを耕すのがお好みのようで、全然走り出しませんw
最初は巣材に持って帰りたいのかなーと思ったのですが、毛を抜いてる様子もないんですよね。
何をそんなに夢中になっているのか…w
おかげで散歩の見守りはとっても簡単です。\(^-^)/

◆一心不乱にカーペットを耕す様子がこちら

掘りたい背中。


+++++++++++++++++++
◆ちいのの「出してアピール」についてはコチラ
ハムスターの考えた、楽チンなアピール方法
20190702sam

+++++++++++++++++++

★★訪問ありがとうございます!★★

ゆるゆると更新を続けてまいりますので、
また遊びに来てもらえたら嬉しいです♪

↓ LINEで更新通知を受け取れます


20190913
頬袋、空にしてからやりなさいよ!(笑)

ハムスターの毛づくろいは、全身で全力でやるので、めっちゃ可愛いです( ´ ▽ ` )
…が、ちいのの場合は、いつも頬袋ぱんぱんなので、本当にやりづらそうですw
頬袋を押し上げちゃって、耳がきゅって近づくの、超かわいい。(デレデレ)

背中がかゆかろうと思い、代わりに背中をかいてあげたりもしますw

■頬袋ぱんぱん毛づくろいの様子がコチラ↓


ぎゃわいい。

◆頬袋ぱんぱんエピソードはコチラ
うちのハムスターは○○系女子
20190521サムネ



+++++++++++++++++++

★★訪問ありがとうございます!★★

ゆるゆると更新を続けてまいりますので、
また遊びに来てもらえたら嬉しいです♪

↓ LINEで更新通知を受け取れます

 

◆前の話はこちら
ハムスターの考えた、楽チンなアピール方法
20190724

手足はどこへ行ったのか。

最近は、早々にカリカリアピールを止め、すき間に挟まって、目で訴えかけてくるようになりました。

手足が収納されて、なにかのお菓子のようですw

ドアを開けると、嬉しそうに立ち上がります。
可愛い。

+++++++++++++++++++

★★訪問ありがとうございます!★★

ゆるゆると更新を続けてまいりますので、
また遊びに来てもらえたら嬉しいです♪

↓ LINEで更新通知を受け取れます


20190702
ハムスターのちっちゃい脳みそでも、楽することは覚えられる。

「こら!!w」とたしなめつつも、まあ可愛いおみ足ですことよ…。
ハムスターの下半身、しぬほどかわいい。

「背のびし続けると疲れる→座ったらラクチンだ!」
と、ちっちゃい脳みそで思いついたかと思うと、ホントかわいい。

ハムスターは、金網などのあまりにも硬いものを噛みすぎると、歯が欠けたりして健康に重大な影響を及ぼしてしまうので、「噛む」行為には気をつかいます。
ちいのの場合は、今のところプラスチックをこすりあげるような、カリカリと柔らかい噛み方しかしてないので大丈夫そうですが、ちょっと注意が必要ですね。

しかし、噛むのはともかく、ペロペロ無心に舐めるのにはちょっぴりサイコ感がある…
味…するの…?

+++++++++++++++++++
◆続きはこちら
無言で訴えかけてくるハムスター
20190724sam2

+++++++++++++++++++

★★訪問ありがとうございます!★★

ゆるゆると更新を続けてまいりますので、
また遊びに来てもらえたら嬉しいです♪

↓ LINEで更新通知を受け取れます


↑このページのトップヘ