ゆるぐらし。[交際16年の熟成婚夫婦×イモリ×ハムスターの日常]

このブログでは、 交際16年にしてようやく結婚した熟成婚夫婦の、 ヒト×イモリ×ハムスターの ゆるゆるっとした日常生活を、ゆるゆるっとお送りいたします。 どうぞ、お暇つぶしになれば幸いです!

徒然ぐらし。【日常雑記】

気付けば2019年もあとわずかですね…!

今日は異例の暖かさ、異例の強風でしたねぇ。
20191231
多分、こう。

今年ゆるゆると始め、更新頻度も安定しないこのブログに訪れていただき、本当にありがとうございます!!m(_ _)m
来年もゆるゆると、もう少し安定した頻度でお送りできればと思ってますので、来年も何とぞよろしくお願いします\(*ˊᗜˋ*)/

年末は目まぐるしく毎日が過ぎ、あっという間に大みそかになってしまいました。
大掃除は2割も終わってないけど諦めた。

そして、大みそかの最後のお仕事。おせちづくり!
DSC_0324
煮物と栗きんとんだけ作って、後は業務スーパーで買った出来合いのものを詰めるだけ〜(ビバ業務スーパー!)
とはいえ、3時間はかかる…
DSC_0323
今年初挑戦の自家製チャーシュー!
100g89円の豚肩ロースなのでコスパ良し( ´ ▽ ` )
毎年この日は圧力鍋が大活躍である。
DSC_0328
年越しそば。
DSC_0330
そしてこう!!

どう考えても夫婦2人前ではないww
これを少しずつ食べて3が日をしのぎます٩( 'ω' )و 

はー、やり切った〜。
これで安心して年が越せる!

それでは、皆さま良いお年をー!\(*ˊᗜˋ*)/
+++++++++++++++++++

★★訪問ありがとうございます!★★

ゆるゆると更新を続けてまいりますので、
また遊びに来てもらえたら嬉しいです♪

↓ LINEで更新通知を受け取れます


膝関節の「ロッキング」というのをご存知でしょうか。
ソイツを今朝がた、寝起きにやらかしまして。
20190623

痛いんですよ、これが。

初めてロッキングを経験したのは10年位前の話。
今回で、多分4回目くらい。必ず右足の膝に起こります。
右側を下にして横になっている状態で、膝を胸側に引き寄せるように曲げると、稀に膝の骨が変な風にハマってしまって、あまりの痛みに動かすことができなくなります。

なんとか落ち着いて痛みをこらえつつ、深呼吸しながらゆっくりと膝を伸ばしていくと、膝の角度が135°を越えたくらいでガゴンとハマって、元通りになります。

今でこそ冷静に対処できるのですが、初めてなったときは、もう訳がわからなくて。
ミリも動かせないし、ロッキングなんて言葉も当然知らず、どうしていいかパニックになりました。
私の足はどうなっちゃうんだろう、と。

ちょうどヒゲさんの家に泊まりに行っている真夜中に起きてしまったのですが…その話は、また改めて記事にできればと。

普段毎日寝る前にストレッチしてるんですけど、ゆうべは疲れすぎてサボっちゃったのも原因な気がする。
あと。

20190623-2
つい日頃から、膝に負担がかかっちゃう姿勢をしてしまっていることに気づきましたよ。
ほんとこういうのアカン。

+++++++++++++++++++

★★訪問ありがとうございます!★★

ゆるゆると更新を続けてまいりますので、
また遊びに来てもらえたら嬉しいです♪

↓ LINEで更新通知を受け取れます


↑このページのトップヘ