2024年年賀状 ブログ用
新年あけましておめでとうございます!

はじめに、今回の地震・事故により被災された皆様ならびにそのご家族の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
1日でも早く、日常を取り戻すことができるように願っています。

2024年の始まりは、かつて経験ないほど大変な幕開けとなってしまいましたが、日常を送れる方はいつもどおりの日常を大切に送ること、元気で笑顔で過ごして自分の心身を一番大事にすることが、何よりも日本を元気にする力につながると思います。

私自身も、粛々と日々を過ごし、皆さんに楽しんでもらえる漫画をたくさんお届けできるように活動して参りたいと思います。

昨年は、初めてのエッセイ漫画出版の機会をいただき、とても充実した1年になりました。
これも、漫画を読んでくれて応援してくださる皆さまのおかげだと思います!
改めて、ありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!


年末年始に食べたものなど。

年越しそばと、COOPで買ったオードブルと、最近ブームのハイボール。
DSC_1190

シンプルお雑煮、煮物、COOPで買ったかまぼこなどを詰めたおせち。
DSC_1193
(我が家のお正月はCOOPに支えられています)

福井県敦賀市のふるさと納税返礼品のカニ刺身。
-sbv2xx
お刺身でも食べられるほど臭みがなくて、肉厚でめっちゃ美味しくて、殻が開いてあるから食べやすくて、オススメです!
これが700gのパックの半分なので、2人前としては可食部700g(現在の寄付額は13000円)のやつでも満足感ある。

ふるさと納税の自己負担額は実質2000円なので、寄付これのみだったとしても、充分元が取れます🙌
(同量のカニをスーパーで買ったとしても4000円はする)

敦賀のカニ本当に美味しくて好き…🥺

12月に頼むと年末に配送指定もできて助かるのです…!🙏
今年も頼みます。

ちなみに子どもの頃、実家でも、12/31にはカニが食卓に並びました。

ただ…もちろん、4人で1匹…笑
タラバではない、小さなズワイガニです。

1人あたりの分け前が少ないので、身をほぐして酢醤油でビッタビタにして、米にのせて食べます。
でも、めっちゃ好きだった。
年に一度のささやかな贅沢でした。


さて、こんな感じで暴飲暴食の正月を過ごしてしまっているので、体重計に怖くて乗れておりません。
明日あたりそろそろ現実を見たいと思います。

今年こそ、ブログの更新頻度を上げてまいりたい所存ですので、どうぞ皆さまの息抜きがてら、遊びに来ていただけたら嬉しいです…!

1年、ゆるゆる頑張ってゆきましょう!

+++++++++++++++++++++
◆各書店で発売中です!◆
全176P・1,430円(税込)・紙書籍/電子書籍も同時発売です。

お正月休みのお供に、ぜひ!

◇Amazonで紙書籍のご予約はこちら

◇楽天ブックスで紙書籍のご予約はこちら

+++++++++++++++++++++
◆昨年のお正月はこんな感じ◆

+++++++++++++++++++++

★★訪問ありがとうございます!★★

ゆるゆると更新を続けてまいりますので、
また遊びに来てもらえたら嬉しいです♪

↓アプリで更新通知を受け取れます



↓ クリックはげみになります!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


絵日記ランキング

*当サイトは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています*