ブログネタ
【公式】試したことがあるダイエット に参加中!
◆前の話を読む◆

新年ということで何度目かのダイエットを決意しました。
その続きです。
あすけん2
商売上手…!

というわけで、サボっていた栄養管理アプリ「あすけん」を再開!

このアプリ、無課金でもカロリー計算やアドバイスを丁寧にしてくれて、めちゃくちゃ使えます!
いわゆるレコーディングダイエットですね。
体重の記録を付けること、カロリー計算を可視化することで、食べる量や内容に自然と自制がかかるという。

私にとってこれはわりと効果てきめんで、以前「あすけん」を使い始めたばかりの頃は、2~3kgくらいは2~3ヶ月くらいでするするっと落とせていました

しかし。

無課金だと、食べたものの記録が毎回手作業になってしまうことから、入力に意外と時間がかかってしまい、面倒くさがりの私はだんだん「今日はいいか…」となってしまって、最近は体重と体脂肪率の記録しかできていませんでした。
(そしてまんまとリバウンドするという…)

そこで、有料会員登録をすると、よく使うレシピを登録できるようになり、記録を付けるのが格段に楽になるというメリットがあるんですよね。

以前から「どうしようかな~」と悩んでいたんですが、ちょうど年始のセールで安くなっていたことと、新しくリリースされた「AI体型測定」機能が面白そうだったのが決め手になり、思い切って1年分課金してしまいました!

そのAI体型測定機能で撮影してみた3Dアバターがこちら。
_20220116_222007
デデン
_20220116_222031
デデデン!
_20220116_222046
……うん!!
分かってはいたけど、締まりが!ない!!(T T)

インナー(ヒートテック)を着た状態で撮影してるんですが、なかなかの精度でサイズ測定してくれていました。
現代の技術すごい!!

現実を目の当たりにできると、モチベーションも上がるというもの。
お金もかけてるしね!!!

というわけで、今年は「あすけん」とともにダイエット頑張っていきたいと思います。
成果が上がったらまたご報告したいなあ。
+++++++++++++++++++++
◆「あすけん」を知ったのは、ともをさんのブログ記事がきっかけでした!

+++++++++++++++++++++
◆「あすけん」公式サイトはこちら

*年始セールは2022年1月18日までのようです。
+++++++++++++++++++++
★★訪問ありがとうございます!★★

ゆるゆると更新を続けてまいりますので、
また遊びに来てもらえたら嬉しいです♪

↓ LINEで更新通知を受け取れます



↓ クリックはげみになります!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


絵日記ランキング