ブログネタ
【公式】 今後チャレンジしたいこと に参加中!
あすけん
この食いしん坊の隣で
ダイエット成功する未来が見えない。


やらかしました。

ここ半年くらい、散歩はサボるわ、コロナが少し落ち着いたのを機に外食が続くわ、仕事が忙しくておやつモリモリ食べちゃうわ、クリスマスとお正月で暴飲暴食するわ…のフルコンボで、まんまと半年で4kg近く太りました\(^o^)/
身体は嘘つかない。

ちなみにこちらが2021年の体重推移。
(GoogleFitより)
22-01-12-00-13-11-841_deco
5-6月くらいまではせっかく52.8kgまで体重落とせてるのに、まんまとリバウンドした上に、正月明けには56.4kgまでに記録更新という…。
(漫画ではモザイクかけているのに自戒のために数字を晒していくスタイル)

これが筋肉ならいいのだけれど、全部脂肪なんだよなあ(´;ω;`)

経験的には50.0kg前後くらいが身体が軽くて動かしやすく体調も良いラインなので、今年1年かけて年末には-5kgくらいは落としたい所存です。

しかし、敵は身内にあり

おっとヒゲさんはたいそう食いしん坊なのですが、筋肉質で基礎代謝量が高いので、同じものを一緒に食べてしまうと、ヒゲさんは太らなくても私だけどんどん太っていってしまうんですよね。
うらめしい…!!!

今年はヒゲさんにつられずに食の自制をしなければ。

↓しかし、去年の1/1にこんなツイートしてるんだけど、学ばないねえ\(^o^)/


+++++++++++++++++++++
◆次の話を読む◆

+++++++++++++++++++++
◆リングフィットを始めたときにもヒゲさんは敵だった話◆

リングフィットもまだ未クリアなのよね…。
+++++++++++++++++++++
★★訪問ありがとうございます!★★

ゆるゆると更新を続けてまいりますので、
また遊びに来てもらえたら嬉しいです♪

↓ LINEで更新通知を受け取れます



↓ クリックはげみになります!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


絵日記ランキング