20211031
今まで大変お世話になりました…!涙

ヒゲさんも私も、学生時代から街歩きが好きで、都内近郊のいろいろな場所に出かけていたんですが、その中でも池袋は大好きな街。そして、雑貨好きとしては東急ハンズめぐりは欠かせない…!
池袋店でもよく、雑貨や家具などを買ってました。
8階にある、猫と触れ合える「ねこぶくろ」にも入ったり。

そして何より、我が家の家族たちのふるさと。

2011年にお迎えしたアカハライモリのあんことよもぎ。
2018年のちょうどこの時期にお迎えして、この間天寿をまっとうした4代目ちいの。
2020年、コロナ禍の始まった頃にてんやわんやでお迎えした6代目ラテ。

たくさんの大切な出会いがあった場所でした。

そしてきっと、これからもずっとそんな出会いがあるのだろうと思っていました。

まさか、サンシャイン通りの中心にある、あの大きなハンズが閉店してしまう日が来るだなんて、夢にも思ってなかった。

寂しすぎるよおぉぉぉ…!!!

そんな東急ハンズ池袋店さん。

10月いっぱいは、「全力感謝祭」と銘打って、いろいろなイベントをやってくれていて。

私とヒゲさんも、ちゃんとお別れをしようと足を運び、
DSC_0537
展示を見たり、
DSC_0557
メッセージを残したり、(上はヒゲさんw)
DSC_0574
謎解きイベントに参加してきたりしたのでした!
左上の鉛筆削りと黒板消しは謎解きの景品。かわいい!

特にこの謎解きイベント「NAZOBUKURO」が、スタッフさんたちのハンズ愛が詰まっていて、謎解きとしても解きごたえがあり、めちゃくちゃ楽しかったし、胸いっぱいになったのでした。

東急ハンズ池袋店公式Twitterでナゾ公開中なので、是非見てみてほしいです!


コロナがなかったら、老朽化した建物の修繕とかもできたのかな…とか勝手に推測しては悲しくなってしまったけれど、このイベントに参加できたことで、ちょっぴり気持ちの整理もついた気がします。

本当に、スタッフさんたちが素敵だなあ、愛があるなあって感動しきりでした。

路面店である渋谷店さえもなくなってしまったら本当に切ないので、今後とも東急ハンズを応援していきたい所存…!

本当に今までお世話になりました!!

1984年創業ということで、実は私タネコと同い年ということを知り、一段とまた親近感が湧いてしんみり。
時代は流れてゆくなあ……。


+++++++++++++++++++++
◆実は東急ハンズでお迎えしていたラテの話はコチラ◆


+++++++++++++++++++++
★★訪問ありがとうございます!★★

ゆるゆると更新を続けてまいりますので、
また遊びに来てもらえたら嬉しいです♪

↓ LINEで更新通知を受け取れます



↓ クリックはげみになります!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


絵日記ランキング