◆前の話はコチラ◆


◆このシリーズを最初から読む◆


それでは本編です! *2020年6月ごろのエピソードです。
20201216
せっかく広いおうちになったのに…!

寝室小屋の中で全てが完結しているワンルーム派ハムスター…(TT)

これは、ケージ全体が縄張りになっていない、小屋以外はまだ安心できる場所じゃない、ということなんですよね。

この頃から少し分かってきましたが、ラテはどうやらちょっぴり繊細なお子さんのようです。

通常だと、ショップで、人間に見られることにある程度慣れていくのですが、このときは緊急事態宣言下でショップは休業中。あまり人目に触れず、静かにショップでお世話されていたことが予想されます。
そしてだいぶ大きく成長したところでの引っ越し、大幅な環境の変化…となると、そりゃあなかなか心も付いてきませんよねぇ。

こればかりは少しずつ慣れて、本人のペースで縄張りを広げていってもらうしかないんですが…
とは言え、トイレだけは衛生的にどうしても小屋でしてほしくない><

ということで、「慣れるまではハムスターをかまいすぎない」とのバランスが難しいぃ…と四苦八苦しつつ、どうにかトイレを使ってもらえるように試行錯誤を続けてゆくのでした。

+++++++++++++++++++++
◆次の話を読む◆

+++++++++++++++++++
★★訪問ありがとうございます!★★

ゆるゆると更新を続けてまいりますので、
また遊びに来てもらえたら嬉しいです♪

↓ LINEで更新通知を受け取れます



にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


絵日記ランキング