【コロナ自粛生活の中、ハムスターをお迎えした話】はもう少し続くんですが、少しお休みして日常の小話を。
20201015
20201015−2
懐かしい。

3月から、完全に仕事が在宅になったので、必要最低限の買い物以外は、まあすっかり引きこもっておりまして。入院していたときなんかよりも、ひょっとしたら運動不足になっていたんじゃないかというくらいの引きこもりっぷり。

まあ、気分も落ちる落ちる。
やる気も出ねえ、と。
あ、こりゃ、アカンな、と。
セロトニンが足りてないな、と。
(※セロトニン…日光を浴びることで脳内で分泌される神経伝達物質、いわゆる幸せホルモン)

ということで、毎朝、ウォーキングを始めることにしたんですが。
これがまあ気持ちよくて!(^^)
今まで雨の日以外はしっかりと継続中です。
なんでもっと早く始めなかったんだろう!という気持ち良さ。

近所を30分前後歩く程度なんですが、毎日通る道を変えると意外と飽きないものですね。この○ックマン状態で歩いていると、思わぬところへ導かれたりするのもまた面白かったり。

コロナで大変なことも多いですが、これを機に良き習慣を身につけられたので、生活が変わるのも工夫すれば悪いことばかりでもないなあ、なんて感じています\(^o^)/

+++++++++++++++++++
【コロナ自粛生活の中、ハムスターをお迎えした話】
を最初から読む→

+++++++++++++++++++
★★訪問ありがとうございます!★★

ゆるゆると更新を続けてまいりますので、
また遊びに来てもらえたら嬉しいです♪

↓ LINEで更新通知を受け取れます