20190601
イモリを眺めていると、時間がすっ飛びます。

イモリは、本当にのんびりしています。
オオサンショウウオとかのように、動かないわけではないんです。
よく歩き回ったり、泳ぎ回ったりしているのですが、
ひとつひとつの動きがゆっくりしています。
いちいちスローモーション。可愛い。

せくせく目の前の仕事に追われていると失ってしまいがちな心の余裕のようなものを、よもぎとあんこをボンヤリ眺めていると、少し取り戻せる気がします。
…時間も失うんですけどw

イモリの寿命は30年とも言われています。(長い!)
生きてる体感時間が全然違うんだろうなあ。
イモリのように穏やかに生きたい。

+++++++++++++++++++
◆誤解されがちなイモリの生態についてはこちら
イモリは爬虫類ではありません。
20190512サムネ
+++++++++++++++++++
◆イモリとハムスターの悲しき格差はこちら
ペットによるリアクション格差
20190510サムネ
+++++++++++++++++++

★★訪問ありがとうございます!★★

ゆるゆると更新を続けてまいりますので、
また遊びに来てもらえたら嬉しいです♪

↓ LINEで更新通知を受け取れます